2010年7月25日日曜日

ブログはじめます。

遅ればせながら、記録的なブログをはじめます。よろしくです。

本日は、消防の操法訓練でした。朝6時から7時20分まで畑をやって、朝ご飯を食べると
集合時間の8時が近づきます、すぐに集合場所である喜多方に新しくできた
ヘリポートに向かいました。

消防は20年以上やってますが、操法訓練は年に一度しかやらないのですぐ忘れます。
(俺だけか・・・)
その後、恒例のバーベキューで盛り上がり、後片付けが終了したと同時に
サイレンが聞こえてきます。

「何処だ??」

火災現場は、山の方のウッドチップ工場のようです。
なんとその関連会社に一昨日営業に行ったばかりです。

酔っていたので若手に任せます。
後で聞いたら水利が遠くて、中継をして帰ってきたそうです。
お疲れ様でした。

本日は地元の花火大会!おやぢは自宅待機組です。
夏本番と同時に人が移動を始めるので
なんとなく、町全体が騒がしい感じがします。
でも、今の時間人が花火大会に流れているので静かです。

ではまた。

2 件のコメント:

雪 達彦 さんのコメント...

おやぢさん、
雨降らなくて良かったですね。
お疲れ様でした。

おやぢ さんのコメント...

おいらのブログの初コメントあざーす。
あづいなぁ、がんばんべな。