2012年5月26日土曜日

5月26日 土曜日

本日は御天気がよい。
朝方まで降っていた雨のせいで
畑のうねはぬかってましたが、万能ネギを植えてきました。
夏はネギが硬くなり食べられなくなるからです。
万能ネギは博多ラーメンにのっかってる細くて青いネギです。

黒いのは薫炭です。乾くのを防止するためにかけました。

千葉っち農園から見える飯豊連峰
今頃は残雪がきれいなのだ。

そして
ゴボウの種です。最近知ったのですが、種で売っている時は芽が出にくくなる
薬をかけてあるそうで、水につけて何回か水を交換して蒔きました。
短いゴボウです。
100日後に収穫予定だから10月初めですね。

明日は、これを蒔く予定。
五寸ニンジン。

そうこうしているうちに6月になりそうです。

ネギ坊主これがでてくると夏の始まりですね。
ほどよく雨が降っていい御天気になるといいですね。
(´∀`)


0 件のコメント: