2011年5月12日木曜日

5月12日の畑作業 晴れ

今日はお天気がいーね!(^◇^)
雨上がりの朝・・・お天気がいいと気持ちいーね!(^◇^)

ということで、今朝はキュウリを植えてきました。


朝日があたっていーね。新町のきゅうり農家の居在家さんのキュウリ苗(接ぎ木)で
結構大きいし、ポットもお店で売ってる苗よりふたまわりも大きいです。
ハウスで1000本位作っている農家の方で、6本いただきました。
「本気で作ってくれ!」と言われましたので本気で作ります。

まずは、位置決め



こんなとこかな。

そして


植えました。
これでキュウリは12本。

その後


うーん、狭いとこに無理やり2畝つくったので支柱がつらいな。
支柱を立てて、今日は出かけるのでこれで終わり。

あ、昨日、ししとうも2本だけ植えました。
あんま、くわねげっちょ。

0 件のコメント: