2011年5月29日日曜日

2011年5月28日の畑

今日は雨。よって、畑は休み。
昨日の写真をご覧ください。

玉ねぎも大きくなってきた。追肥と土寄せはきくね。

分かりづらいけど、キャベツも結球してきた。

スイカ 2本仕立てにしなくては。


雑草のようだが、トウミギです。

ニンニクも太くなった。期待できる大きさになるはずだ。


メロン 2本仕立てにするため、親つるをカット!

サヤエンドウも実が付いてきた。

坂下の親戚からアスパラの苗をいただいた。
これ全部アスパラの苗。管理がたいへんそうです。

いただいた苗。
売っているものと比べるとかなり生育してます。農家の苗はしっかりしてる。
来年が楽しみである。

今日の雨は畑には恵みの雨だったが、日曜日で野球やサッカーの試合が
中止になったそうだ。夜だけ降ればいいのにね。

0 件のコメント: