2011年6月5日日曜日

6月の畑

6月1日はとても涼しい朝だったです。
今朝はさわやかな暑さでした。

クキタチもとうが立ってきたので、全部抜いて次に植える枝豆に備えます。
チリメンクキタチは2畝作ったのでその後をうないます。
機械ぢゃなくて、スコップでうないます。
石灰と豆用の肥料をまいてから、うないました。
3日間毎日汗だくでようやくできました。

ここには、秘伝豆を植える予定。

その他の作物も順調です。

エンドウマメ


タマネギ


メロン

スイカ

キュウリ

ニンジン

じゃがいも (キタアカリ)

きゃべつ

エダマメ


ミズナ


オクラ

カボチャ


ササギ


硫黄島唐辛子 島とん
気温が上がらないので、全然伸びない。やっぱり北国はむずかしいね。


ピーマンのようですが、ししとうです。

窒素が少ない豆用肥料。



0 件のコメント: