2011年4月28日木曜日

4月だ畑だ!

2011年4月


 東日本大地震で心が折れかかって、

 そしてやるしかないと思っている僕たち。

 何かできなかと思っても、自分のことで精一杯。

 何もできない妙な罪悪感がある。

 もう遠い場所から気軽にがんばれって言えない自分がいる。
 地元でジタバタしてみんべ。



今年も4月の末になった。今日が今月の銀行営業日最終日だ。

もちろんおいらのとこも、銀行決済した。

今月は支払いが多い。ま、そんなこともこのブログではどーでもいいのだ。



今年は機械で畑を耕した。

理由は疲れるからそして、普段歩いてばかりいる通路もたまには

掘り起こしてやんねーとかちんかちんになっつまーがらな。

千葉っち農園の千葉っちが快く、軽寅(とら)に載る耕運機を貸すてくれたので

本当に助かった。



千葉っち米を売るお手伝いを今年はやろうと思ってる。

方法は後で後悔するいや、公開する。



んで、現在の畑。



         
 
手前がちりめん茎立。黒いマルチシートにはじゃがいもを植える予定。
きゅうりは二列使うから、奥のほうだな。
エンドウマメと玉ねぎ、奥の緑色はニンニク。その隣の白い布がかぶさっているのは
キャベツです。
そうなっと、美男ナスのうえっとこも決まってくんな。

そんなこんなで、今年もはじまりはじまり。ぱちぱち。

0 件のコメント: